G-C2P2NGFWK3
食事

【アイサガ】春節イベント「春節での再会」他多数実施中

こんにちは、クロボン(@kuroge3157)です。

アイサガにて春節イベントが2/7より各種開催されています。

イベントストーリーや各種キャンペーンについて書いてみましたので良ければ見ていってください。

期間限定イベント 春節での再会

あらすじ

崑崙研究所が回収した無双が突如起動し、なぜか英麒が執拗に狙われる。

圧倒的な無双を前に英麒はどう立ち向かっていくのか。

感想

全体的に崑崙研究所のキャラがそれぞれを思いやる心情がとても良かった。

英麒って俺様キャラだけど身近な人達への思いやりや気にかけ凄いですね。

宏小羽も悩んでいること、落ち込むことは当然あったんだ…

それでも持ち前の明るさと前向きさで乗り越えていくの良かったです。

宏武は相変わらず強さに関して無双状態だけど、父親なりに不器用で悩んでいることもしっかりありましたね。

挑戦

デイリーや課題で得られる挑戦コインを使ってボスに挑みます。

ステータスやHPが高く、一部特殊効果もあるのでかなり苦戦します。

ダメージは引き継がれるので、1回で倒せなくても何回か挑戦すれば倒せるようになっているので諦めずに続けていきます。

今のところ毎日1機ずつ追加されています。

報酬

交換で新しく実装された真・白虎が一機交換可能です。

四神も各1機ずつ交換出来ますので、余裕があれば一緒に揃えてはどうでしょうか。

また白虎は真・白虎への開発素材にもなるらしいので、真・白虎を狙っている人は確保しておくといいかもしれません。

名前の割に白虎や開発元の三龍と関係なしの新系列機体なのには驚いた。

春節スキン登場&花嫁スキン割引

春節スキンは期間限定なので気に入ったのは購入しておきましょう。

自分はICEY、スノー、余裕があれば影麟を追加予定です。

花嫁スキンは通常ダイヤ1314個が919個へと約400個分も値引きされています。

新しく追加されたキャラ(アンドレア、ミア、シャラナ)は残念ながら対象外です。

ダイヤの残りと相談して2つぐらい(ヴェロニカ、宏小羽)追加したいです。

ダイヤ消費イベント

ダイヤを使えば使うほどアイテムをもらえます。

スキンや機体ガチャなどで5000個はすぐ到達されると思うので、この機会に気になるものは、購入しておいた方が良いです。

春節記念ルーレット

2/23までに最大7回挑戦できます。

20連ばっかり引くことが出来れば140連ですが、現実はそう甘くありませんでした。

書いている時点で連続5連の記録更新中です。

コラボで超合金大量に使うので、ここでしっかり補充します。

真・白虎も4機分無料で出ないかな…

旧正月プレゼント

ダイヤとコアがもらえます。

受け取り期間が少しずれているのと、2日とかなり短いのでしっかりログインして受け取っておきたいです。

最後に

今回はアイサガオリジナルキャラでのイベントでしたが、相変わらず面白かったです。

シナリオの作り(翻訳)がドンドン良くなっているように感じます。

2月一杯はこの春節イベントをしっかり楽しみましょう。