G-C2P2NGFWK3
メギド72

【メギド72】奇妙な蒐集家ルキフゲス 感想と攻略メモついでにガチャ結果

こんにちは、クロボン(@kuroge3157)です。

メギドにて新イベント開催が始まりました。

サバト召喚も始まり、リジェネバールゼフォンをお迎えしている方も見られますね。

今回もイベントの感想とメモ、ガチャ結果を書きますので良ければ見ていって下さい。

イベント【奇妙な蒐集家ルキフゲス】

あらすじ

幻獣の目撃情報から森を調査するジルベール/シャミハザ、幻獣を追っていくと男がおりその近くに幻獣が現れ、戦闘となるがピンチになってしまう。

ソロモンはアリトンと共に王都の屋敷を見に行くと、ある物を譲ってほしいという男と出会う。

その男は主人のために色々なものを収集しており、ある物をソロモンに譲ってほしいとお願いする。

ソロモンは値段交渉と幻獣調査のために主人に会いに行くことを決める。

感想

今回のイベントは最近のに比べて重い感じがなく、スッキリと面白かったです。

ホワイトデーイベントだけあって男性キャラ主体でまとまってました。

ルキフゲスは無事加入。

列揃えてバフとオーラ付与できるのかなり便利で、覚醒スキルのオーラバラマキも付与ペースがかなり上がっていい感じです。

特性とバフで自分の攻撃力も結構上がるので、ゲージ4奥義の破断攻撃でも結構な威力出ます。

マスエフェクトも覚醒+と防御無視が付与できるとか、配布キャラで本当にいいんですかね。

キャラ的にも独特の感性と例えが絶妙に分かるような、分からないようなを攻めていて面白いです。

自分にとって価値ある物や人は、どんなリスクを負っても守ろうとする普通にかっこいいオジサンでした。

今回の衣装立ち絵ですけどいいですよね。

衣装購入してもこういう立ち絵には反映されないから貴重です。

2人分欲しいけどアリトンいないんですよね。

カウンターのフェニックスはいるので、購入するかもう少し悩みます。

月中登場予定のリジェネレイトシャミハザ(ジルベール)。

ジルベールがシャミハザと改めて同等に付き合おうと、新たに強くなる決意をするの良かったです。

というかリジェネの姿が、ただ着替えただけ状態とは。

EA

開幕浸食とペインフォトンでダメージ蓄積が痛いです。

画面の編成で1ターン目ブネの奥義で全て倒しました。

他にはパイモンのスキルなどで、ボスの覚醒ゲージを減らしながら倒していけば割と安定するかと思います。

撃破数稼ぎにきつい時は、一個前のボスの方が早くて安定的に行けると思います。

EB

シナリオ登場カウンター組が相手です。

アリトンのフォトン破壊とシャミハザの攻撃力が厄介です。

バールゼフォンは長期にならない限りそこまで脅威に感じないかも。

ジズ奥義+アスラフィル奥義+アバラムにとにかくスキルで2ターン撃破しました。

EC

シナリオ登場バースト組です。

フェニックスの攻撃が痛いですし、両隣がとにかくバフと覚醒を盛ってきます。

こちらもブネ奥義で行けますが、ラウムが一度蘇生するので完殺を先に入れておいた方が良いです。

サバト召喚【一色入魂!ひと皮剥けた気紛れ絵師】

挑戦回数

無料1回と初回割引1回と溜めたチケット31回分の合計33回で勝負です。

狙いは当然バールゼフォンとユフィールもいないので、来てくれたら嬉しいです。

結果

今回新登場のSSRオーブゲット。

初回からかなり幸先良いです。

32回目でバーストオリアスが被りました。

以上です。

だいぶ確立負けしました。

前回もメギド来なかったし、最近のサバト引きが悪いです。

その他

ホワイトデー依頼

複数ボス倒すとこも、難易度がそんなに高くないからクリアしやすくていいですね。

今回バースト用のエンブリオが3個も用意されているので、ルキフゲスをしっかり上げ切れますし、チケットもいくつか回収できそうで良かったです。

フォロンは後でまとめて送ります。

最後に

以上イベントとガチャ結果でした。

イベント楽しかったけどガチャ結果が中々悲惨でした。

ミノソンがピックアップされるまでに引き運改善しないかな。

また後でコレチケ結果と、ホワイトデープレゼントを書くので良ければまた見に来てください。