こんにちは、クロボン(@kuroge3157)です。
2月8日時点で勇者の飯アップデートを確認しました。(ver3.12.1)
今回はフリフリな可愛いさが特徴的なバレンタイン衣装の再登場と、ペットへの新規衣装追加がきていますよ。
今回もアップデート内容を一通り書いていこうと思います。
イベント・アップデート内容

スイートバレンタインピックアップガチャ

今回のスイートバレンタイン衣装・家具がピックアップされるガチャは2022年の2/23まで開催されます。
イベントコインも3600個確保できますので、今回・今後のためにしっかり取っておきましょう。
自分はA級家具と衣装がまだまだ残っている状態でしたので、ガチャを何回か回しつつ様子見する予定です。

スイートバレンタイン衣装

スイートバレンタイン衣装はフワフワした感じの衣装になっていますね。
エクレアやレーションのカッコイイ系、ハバネロの独占欲系も良いのですが、今回はアイランの純真無垢な感じが個人的にストライクです。
スイートバレンタイン家具



今回のピックアップ家具たちです。
チョコをイメージした家具が中心となっており、配置換えで白系⇔ビター系の切り替えが出来る感じになっておりました。
店長のフリフリエプロンと髪を下した姿がとっても可愛いです。
スイートバレンタインペット衣装追加
今回もペット達に衣装が追加されました。
ネコとヒツジがホワイト系、タヌキとイヌがビター系衣装になっています。
タヌキ衣装が表情も含めて良い感じだと思います。




テーマ衣装パック販売

テーマ衣装パックも1回限定で販売されます。
衣装4つと6000宝石を入手できますので、余裕のある方はどうでしょうか。
最後に
以上勇者の飯2月アップデートについてでした。
先日のシーズン2のボス・週間ダンジョン系のアップデートについて、運営さんがアンケートを取っていました。

結果の方は大多数の方が今回のアップデートに満足しているみたいですね。
やっぱり簡略化されたのが評価されていますが、一部でボスに挑む機会が減ってしまったという意見もありましたね。
自分も操作とか戦術とか得意な方ではありませんが、ボスの行動パターンとかまた作成して地道に頑張っていこうと思います。