G-C2P2NGFWK3
MENU
勇者の飯

【勇者の飯】ミュージックサマーフェスティバル開催!常夏フェス仕様の衣装や家具の紹介

こんにちは、クロボン(@kuroge3157)です。

7/10にミュージックサマーフェスティバルのイベントという事で、英雄・ペット・家具それぞれに新規で追加されました。

英雄衣装のモーションも可愛いものになっていますし、家具も英雄11人バージョンがあるなど拘りがいろいろと見られました。

ため込んでいた布とコインを使って一通り揃えることができたので、今回も紹介していきたいと思います。

真夏の衣装・家具シリーズ

家具

フェス会場への入り口をイメージしてみました。

案内板や街頭のトロピカルフルーツで夏感が表現されているのが良いですね。

ゲストポスターも入り口に大々的に置いてみました。

ゲストのおかげでフェスティバルも一段と盛り上げてくれそうです。

出演者のバナーですが今回は11人分用意されております。

身長差が分かりやすくてこんなに差があったんだと改めて思いました。

踏み台で高さ稼いでいるハバネロポスター可愛い。

フェスと言えば料理も大事ですね。

夏なので各種涼しげな飲み物も多くそろえております。

席も南国感がでていて涼し気ですね。

アイドルが移動するバスや飛行機も完ぺきに備えております。

限定品が販売されるグッズショップもしっかり完備されております。

グッズを手に入れたら隣のフォトスタジオで記念撮影も良いですね。

ちなみにこのスタジオは、配置で緑背景からグレー背景に変更することも出来ます。

メインのライブ会場になります。

ゆったりとした2階席を設置しつつ、前面には侵入禁止のフェンスを置いてみました。

ステージもトロピカル感満載です。

ライブステージは配置で色んな種類に変えることが可能で、この様に大型化することも出来ます。

ステージ調整機材もよく見ると種類を変えることが可能であり、拘りが伺えますね。

店長【夏フェス中央ショップ】

店長のお店もフェス仕様に変更してあります。

ココヴァン、アイランポップも良いですね。

店長がフェスの帽子を被りつつ、今回は更にメガネ使用と豪華になっております。

細目?キャラにメガネはなかなかの組み合わせですね。

炒め物は相変わらずトンデモなものが混じっております。

アイラン【夏フェス・アイラン】

アイランはイケイケなグラサンがポイントですね。

普段の堅物感とは打って変わってなかなかのはっちゃけ具合だと思います。

シールドは大きい果実ジュースになっており、剣になっているのはバットですかね?

ココヴァン【夏フェス・ココヴァン】

ココヴァンはポップなアイドル感が可愛いですね。

全体的にウインクを絡めたモーションが多くて、とても可愛いです。

自慢の弓もトロピカルフルーツのワンポイントを入れてあります。

右足は絆創膏なのか他のワンポイントなのか…

フォンデュ【夏フェス・フォンデュ】

フォンデュはさっぱりした感じで、お団子ロングヘア―が良いですね。

楽しそうに歌っているのがとても可愛いですね。

ポーズを取る時にあまりに慣れない動きでパタパタしてしまうのも、とてもいいと思います。

リム【夏フェス・リム】

リムの衣装は本人の雰囲気と合わせみるとお姉さんみたいな感じですね。

ロングヘア―かつ編み込みも合って可愛らしいですし、小さい帽子のワンポイントも良いです。

バックも常夏フェスの雰囲気に合わせて変更されております。

ホットドッグ【夏フェス・ホットドッグ】

ホットドックもボーイッシュな感じが似合う衣装になっています。

髪飾りの骨とか、足の付けているのにワイルド感があり、モーションも生き生きとしており実にホットドッグらしいです。

今回のシャベルは大きな一指し棒に変更されています。

エスプレッソ【夏フェス・エスプレッソ】

エスプレッソは各所にフルーツを散りばめた常夏感でる衣装です。

今回はアイドルらしい笑顔や行動がかなり多いですね。

モーションがとにかく可愛く、自撮りでいろんな角度を試し撮りするのが良いですね。

モカ【夏フェス・モカ】

モカも動きやすそうな衣装に加えて、髪の一部を染めてきていますね。

こういうの面倒くさいと思いそうですが、モーションのノリノリ感が可愛いです。

お供もカメラ仕様に変更されるだけではなく、一部でライト装備バージョンにパワーアップします。

エクレア【夏フェス・エクレア】

エクレアは髪をショートに纏めて、とにかくクールな仕様になっています。

モーションで笑顔がないですが、クールでかっこいい感じにまとまっています。

剣の方も今回はハンマーに変更しています。

マフィン【夏フェス・マフィン】

マフィンも活発な感じの衣装になっていますね。

モーションの落ち着かず、ワクワク感が止まらない感じがとても良いです。

火炎放射器も変更されていますがこれは何でしょうね?水鉄砲みたいなものかな。

レーション【夏フェス・レーション】

レーションもリムみたいに大人のお姉さんといった感じです。

サラッとした長い髪って個人的には凄く大好きなので、この感じはかなりグッときます。

スナイパーライフルも水鉄砲仕様になていますし、先端のハートもワンポイントです。

ハバネロ【夏フェス・ハバネロ】

今回はツンの部分を大幅に減らしたアイドルハバネロです。

おさげで全体的に笑顔なのでツンとした感じがとても少なく感じますね。

標準のペロっとした笑顔もとても良い感じです。

ボンボンを使って応援するモーションが良すぎて色々頑張れそうです。

ネコ衣装

ネコのフェス衣装は体の色合いもガッツリと変わりましたね。

ハートのグラサンをポイントに、トロピカルなジュースを背負って何時でも水分補給できるようになっています。

ヒツジ衣装

ミニキャラストラップがかなり可愛いですね。

ヒツジも緑のフルーツと黄色リボンで夏っぽさを表現していますね。

タヌキ衣装

タヌキは今回アイドル追っかけ仕様になっていますね。

推しの写真を大事に扱っている感がとても可愛いです。

イヌ衣装

イヌもアイドル追っかけ仕様ですが、こちらは応援に力を入れているタイプですね。

ステッキや鉢巻の応援感が凄いですし、バッチの数が猛者感を表しております。

最後に

以上ミュージックサマーフェスティバル衣装紹介についてでした。

今回はモーションと家具の種類において作りこみが凄いな~と思いました。

布とコインを使い切ってしまったので、また別の衣装のために溜めなおししないといけないです。